« イタリアのウエディングケーキ | メイン | イランの明るい子供達 »

ボクはサウスポーです

ボクは、子供の頃から、字を書くのもテニスのラケットも、包丁も全て左ききです。字も巧かったので、先生から、右に直すよう言われたことが無いのです。さすがに、毛筆だけは、右で習いましたので、両刀使いですね。小さい頃から絵のセンスが有ったようで、よく金賞を貰いました。
実は、祖父が左ききの、腕の良い墓石職人だったらしいので、恐らく、隔世遺伝でしょうね。
子供の頃から良く食べ、5年生の時の家庭科で作った目玉焼きを褒められてからは、料理は天職だと思うようになりました。
その時の感激から36年間、フランスに行って、一流の料理人になることだけを考えて頑張って来ました。笑ってしまいますが、将来の為に、サインの練習も子供の頃からしていましたので、お客様から著書へのサインを頼まれると嬉しくなります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/18

About

2007年06月04日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリアのウエディングケーキ」です。

次の投稿は「イランの明るい子供達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.