« 100円の料理ビデオ | メイン | 山形の見事なサクランボ »

新潟・燕市の素晴らしい朝市

宝飾の展示会のお持て成しのお料理を作らせて頂く為に、燕市に伺ったのですが、御食事会場の近くに、地元の新鮮な食材が揃う朝市が有り、その素晴らしさに、思わず、仕込みをするのも忘れ、隅から隅まで見入ってしまいました。
まさしく、地産地消を実践されている地元の方々は、本当の意味での、豊かな生活をされているんだなぁと羨ましく思いました。皆さん、とても優しく、笑顔が暖かいのです。
ボクも、気が付くと、ダンボール箱一杯の野菜を買い込み、すぐに宅急便でウチに送っていました。
素晴らしい食材を見ると、創作意欲が沸いてきますね!益々、野菜料理のレパートリーが増えそうで、嬉しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/62

About

2007年07月05日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「100円の料理ビデオ」です。

次の投稿は「山形の見事なサクランボ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.