« 南房総市の食育講演会 | メイン | 京都の見事な加茂茄子 »

生で美味しい、とうもろこし

ボクを含め、大抵のプロの料理人は、野菜の質を生のまま食べて判断します。オクラ、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ等、殆どの野菜を生で食べてきましたが、とうもろこしだけは、生食したことがありませんでした。
ところが、昨日、講演会で南房総市に伺った時に、生で食べて美味しいと言う、とうもろこしを頂いたのです。
ウチに戻り、早速、食べてみましたが、これが本当に甘くて美味しいのです。以前、九州で朝堀りの竹の子を生で頂き、その美味しさにびっくりしましたが、その時以来の感動ですね。
旬の物、採りたての物を頂く幸せを実感致しました。生産者の皆様、有難う御座いました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/76

About

2007年07月14日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南房総市の食育講演会」です。

次の投稿は「京都の見事な加茂茄子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.