« エコがテーマのTV出演 | メイン | エコなお料理 (2) »

エコなお料理 (1)

「エコな番組で作ったお料理を紹介して下さい。」というリクエストを沢山頂きましたので、簡単にご紹介させて頂きます。
まずは、皮付き人参、キャベツの芯、皮付き大根、ブロッコリーの茎、ほうれん草の根元の部分を使った和風スープです。「エッ!皮ごとですか?」と言われそうですが、野菜の皮には、とても大切な抗酸化物質が豊富に含まれているのです。芯や茎の部分も、これから成長しようとするエネルギーの宝庫でして、子供達には積極的に食べさせたいですね。
試食した、ゲストの松村邦洋さんのコメントが面白かったです。野村監督のマネで「まさしく、野村再生工場やね」とか、北野武さんのマネで、司会の北野大さんに「アニキ!苦労した浅草時代が懐かしいねぇ」とか、アドリブの回転の速さに脱帽でした。
坂下千里子さん、ルー大柴さん達も、撮影の合間に「美味しい!ヘルシー!」と言って、完食して下さいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/97

About

2007年08月15日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコがテーマのTV出演」です。

次の投稿は「エコなお料理 (2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.