« 美味しい千葉の梨 | メイン | エコがテーマのTV出演 »

法事のお料理

出張料理のご依頼で、最近人気が有るのが、法事のお料理です。「なぜ、法事で?」と思われる方もいらっしるかもしれませんが、理由は簡単です。「久しぶりに親戚一同が集まる、折角の機会なのだから、美味しいお料理を食べたいね」と。元々、ボクの料理は、クリーム・バターを控えた、お野菜中心の和風テイストですので、小さなお子様から、御年寄りまで、皆様に喜んで頂いております。
後片付けまで致しますので、奥様は、接客しながら、座っているだけで良いのです。
先日、素敵なお庭の有るお寺様で、法事のお料理を作らせて頂きました。人数が多かったものですから、お運びは、お寺のスタッフの方々にして頂き、大好評の御食事会となりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/95

About

2007年08月14日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい千葉の梨」です。

次の投稿は「エコがテーマのTV出演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.