« クロアチアの雄大な自然 | メイン | マルタ共和国に出発する日の出来事 »

秋の味覚・キノコの美味しい一皿

先日、市場で見事なマッシュルームを見つけ、早速、色々な料理を作ってみました。
シンプルにオリーブオイルをかけてオーブン焼きした物も美味しかったですが、今回は、ヘルシーな万能ソースを御紹介いたしましょう。
キノコ(シメジ、シイタケ、マイタケでもOK)はみじん切りして、オリーブオイルで炒めます。途中で軽く、塩・胡椒・ガーリックパウダーを振り、適量の豆乳を加えて軽く沸かします。最後に、水溶きコーンスターチで濃度を整えたら出来上がりです。
簡単ですが、とても美味しく、フライパン焼きした魚やステーキ等、何にでも合うソースです。写真は、パスタにキノコソースを絡めた一品で、軽いながら、とてもリッチな味わいが楽しめます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/122

About

2007年09月05日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クロアチアの雄大な自然」です。

次の投稿は「マルタ共和国に出発する日の出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.