« マルタ共和国に出発する日の出来事 | メイン | マルタ共和国のオリーブの歴史 »

マルタ共和国の美味しい飲み物

苦労してやっと到着したマルタですが、疲れも吹っ飛ぶほど美味しかったのが、ホテルでウエルカムドリンクとして出して頂いた、「キニー」という地元産の炭酸飲料の赤ワイン割りでした。
「キニー」は、地元で採れる、少し苦味のあるオレンジジュースがベースになっており、甘さも控え目の大人の味で、白ワインやシャンパンで割ったり、お料理との相性を色々試しながら、楽しく飲みました。
ワインも数千年の長い歴史があり、予想以上にしっかりとした口当たりの物が多く、嬉しくなってきました。
マルタは、イギリス統治の歴史もあるため、オシャレなイギリス風のパブも多く、地ビールも生産されており、ラガー系がとても美味しかったです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/124

About

2007年09月06日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マルタ共和国に出発する日の出来事」です。

次の投稿は「マルタ共和国のオリーブの歴史」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.