« 静岡・湖西市の「食育」講演会 (2) | メイン | 静岡・河津町での「食育」講演会 (1) »

千葉・八千代市での「食育」講演会

今月21日には、地元八千代市の中学校を会場に、小学校4校、中学校2校の合同研修会があり、200名以上の親御さん達の前で「食育」の講演をさせて頂きました。
みなさん、子育ての現役ということで、寒い中、熱心に聴いて頂き、感激致しました。特に、90分間の講演後にグループごとに分かれて行われた分科会(意見交換会)では、具体的な悩み、ご質問が多く寄せられ、みなさんが日々、子育てに苦労していらっしゃる様子を改めて知ることが出来て、ボク自身も勉強になりました。壁にぶち当たったり、悩んでいるのは、思春期の子供達ばかりでなく、親御さん達もそれ以上に大変な思いをされており、私のアドバイスが解決のヒントになるようでしたら、こんなに嬉しいことはありません。
今回は、地元ということで、予想通り、自分自身の小・中学校時代の同級生の方、数人と30数年ぶりに再会することも出来ました。いずれ、同窓会が出来たらいいなと思います。
役員の皆様方には、打ち合わせのために、数ヶ月も前から、私のスタジオに来て頂いたり、完璧な準備をして頂き、感謝しております。今回は、時間の関係で、全てのみなさんのご質問に答えることが出来ませんでしたので、是非、第二弾の講演会、お料理教室を企画して頂けたら光栄です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/173

About

2007年11月28日 07:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「静岡・湖西市の「食育」講演会 (2)」です。

次の投稿は「静岡・河津町での「食育」講演会 (1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.