« へミングウェイの暮らした家 | メイン | コヒマルのレストラン「ラ・テラサ」 (1) »

へミングウェイが愛した漁村、コヒマル 

ハバナ市内から東へ行きますと、のどかで小さな漁村、コヒマルに着きます。ここは「老人と海」の舞台にもなった場所としても有名な所です。へミングウェイの愛艇「ピラール号」も当時はこの港に繋がれていて、釣り好きの彼はここから釣りに出かけたそうです。また、カストロ議長も優勝したことがある有名な釣り大会「へミングウェイカップ」もここが舞台でした。
港に面して小さな要塞があり、その脇の公園には村民達が建てたへミングウェイの胸像があります。
地元の人達は、素朴で明るく、長カボチャとタロイモを売っていた若者と友達になりました。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/200

About

2008年01月07日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「へミングウェイの暮らした家」です。

次の投稿は「コヒマルのレストラン「ラ・テラサ」 (1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.