« キューバ・トリニダーの名物バー「ラ・カンチャンチャラ」 | メイン | キューバの美味しいバナナチップス »

キューバ・トリニダーの蒸気機関車

古都トリニダーでは、なんと100年以上も前に造られた蒸気機関車が走っていることを発見致しました。地元の方に聞きますと、確かに故障は多いらしいですが、木製の車体や年季の入った駅には風情があり、思わず見入ってしまいました。元々は、砂糖きびを運んでいた物を利用したらしいですが、キューバで鉄道が敷設されたのは1834年のことで、アメリカ大陸では2番目に早く、世界では6番目、スペインよりも早いとは知りませんでした。
機関士のおじさんに頼みましたら、快く機関室に入れて下さり、写真も撮らせて頂きました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/209

About

2008年01月27日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キューバ・トリニダーの名物バー「ラ・カンチャンチャラ」」です。

次の投稿は「キューバの美味しいバナナチップス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.