« 伊豆・稲取温泉の「つるし雛」 | メイン | Qちゃん、お疲れ様でした。 »

南房総市・食育推進委員会

昨日、南房総市教育委員会にて「食育推進委員会」が開催されました。
各学校の事例報告や意見交換の後、私が「食育の動向と今後の課題」というテーマで講演させて頂きましたが、私が食育推進委員に就任させて頂いてからの1年間に、子供達の「早寝・早起き・朝食をしっかり食べる」という健康的な生活リズムが、かなり定着してきたようで、子供達の集中力が増し、全国学力テストの成績も、小・中学生共にトップグループに入るようになり、教育長様を初めとして、職員の方々や関係機関の皆様から、大変に有難い感謝のお言葉を頂き、とても嬉しく思いました。
ただ、大切な事は、これからも継続し続けることですので、今後も出来るだけ多くの子供達に接して、「熱いメッセージ」を送り続けて行きたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/225

About

2008年03月06日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伊豆・稲取温泉の「つるし雛」」です。

次の投稿は「Qちゃん、お疲れ様でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.