« フランス修行・思い出の料理 (2) | メイン | アカデミーでの朝食と読書 »

アカデミーのフレンドリーな総長先生

私もこの度は、光栄にも、総長先生のお宅にホームステイさせて頂き、行動を共にさせて頂きましたが、先生の行動力、ハードスケジュールを次々にこなしてゆくパワーには、見習うべきことが大変に多く、感動の連続でした。
まず、朝は、誰よりも早く学校に入ります。そして、子供達、一人ひとりに声を掛け、ハグしながら出迎えます。しかも、一人ひとり、その子供に合う、違った声を掛けてゆくのですから、感動致します。
朝のスキンシップによって、どれだけ子供達は、勇気付けられ、幸せな気持ちになることでしょうか。これは、凄く大切な事だと思いました。小さなお子さんを持つ、日本の親御さん、先生方にも、是非、実行して頂きたい、よい見本ではないかと思いました。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/248

About

2008年03月25日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランス修行・思い出の料理 (2)」です。

次の投稿は「アカデミーでの朝食と読書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.