« アカデミーの放課後 | メイン | アメリカで一番有名なレストラン (1) »

ホームステイ先の夕食風景

アカデミーの総長先生宅の夕食風景です。先生も大変にお忙しい方ですが、お子さん達も連日、野球・バスケットボール・サッカーの練習、試合等で、帰宅時間も遅くなります。
それでも、夕食は、4人のお子さんを含めた家族6人全員が揃って食べるのですから、素晴らしいと思います。ちなみに奥様も幼稚園の先生でお忙しい方なのですが、毎晩、きちんと食事の準備もされるのですから、その集中力には感心致します。アットホームな雰囲気での食事は、本当に楽しいものですね。自分もその輪の中に入って、改めて実感致しました。
この日のメニューは、学校で購入した手作りローストポークとコーンサラダ、スパイシーポテトフライ、キャベツのマヨネーズ和え、そしてデザートは、奥様手作りのレモンパイでした。
食卓を見渡して、改めて気付いたのですが、みなさん、それぞれがお好みのソース、ドレッシングを持っており、かなりの数のボトルが並んでおりました。他人の好みに干渉しないのは、いかにもアメリカらしいですが、みなさん、ちょっと、かけ過ぎな気がします。もう少し、控え目でも、充分に美味しい食事だと思うのですが(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/252

About

2008年03月26日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アカデミーの放課後」です。

次の投稿は「アメリカで一番有名なレストラン (1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.