« 「星野ジャパン」から学ぶこと | メイン | 陸上・ボルト選手の強さの秘密 »

「サザンオールスターズ」から学ぶこと

来年から、無期限の活動休止を発表している「サザンオールスターズ」のデビュー30周年記念ライブが16日より、横浜の日産スタジアムでスタート致しました。
私も、学生の頃から「サザン」が大好きで、昨日は、仕事を早めに切り上げ、電車を乗り継いで、会場に駆け付けたのですが、スタジアム内は、開始1時間前から、すでに、7万5千人の大観衆で埋め尽くされており、物凄い熱気を感じました。「これは、北京オリンピックのメイン会場である「鳥の巣」にも全然負けていないな!」と思ったのは、私だけではないと思います(笑)
広い会場を見渡しますと、お揃いのハッピやTシャツを着た親子連れが多く、中には、親子三代で楽しんでいらっしゃるご家族もあって、とても微笑ましかったですし、「サザン・30年の歴史」の重さ、偉大さを改めて実感致しました。
「継続は力なり」と言いますが、常に第一線で活躍し続けるには、人には言えぬ苦労もかなりあっただろうと思います。でも、そんな裏舞台は、一切見せずに、いつでも多くのファンに夢と希望、感動を与えてくれる「サザン」の生き方は素晴らしいですし、私も今回のライブでたっぷり吸収させて頂いたパワーを原動力に、これからも「食」を通じて、「世界の平和」に貢献出来るように精一杯頑張ります。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/316

About

2008年08月17日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「星野ジャパン」から学ぶこと」です。

次の投稿は「陸上・ボルト選手の強さの秘密」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.