« 香川県PR誌「さぬき野」で「オリーブ特集」 | メイン | 「オリーブの生命力」に感動 (2) »

雑誌「コレカラ」で「秘伝の万能タレ」をご紹介

明日、発売の雑誌「コレカラ」11月号(リクルート社)で、オリーブオイルが決め手の「秘伝の万能タレ三種」と、それらを使った簡単なお料理10品をご紹介させて頂いております。(撮影の模様は、8月14日付けの「ブログ」よりご覧下さい)
今回のテーマは「オトコの料理を本格風に!」ということで、普段、あまりキッチンに立つことの無いご主人が、細かい配合は気にせずに、簡単で大胆に、しかも失敗せずに美味しく作れるメニューばかりを集めました(笑)ジャンルを「和風・洋風・アジア風」の3つのパターンに分け、「ひとつのタレから何種類ものお料理を作ってみましょう」というコンセプトなのですが、コツは「上質のオリーブオイルを使うこと」に尽きます。なぜならば、「上質のオリーブオイルは、それた゜けで完成された美味しいソース」なのですから、そこに何をトッピングしても、やはり美味しくなるのです。その辺のコツが分かれば、グンとお料理の腕が上がりますよ!手抜きして美味しいお料理を作るには「上質の素材と調味料を使うこと」ですね(笑)それが、「体に優しいヘルシーさ」にも繋がると思います。「オトコの料理」是非、頑張って下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/335

About

2008年09月21日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香川県PR誌「さぬき野」で「オリーブ特集」」です。

次の投稿は「「オリーブの生命力」に感動 (2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.