« 長野県飯山市の「地産地消」メニュー開発 (7) | メイン | シシリアの名門オリーブ園を訪ねる旅 (2) »

徳島県阿波市の「極上フルーツトマト」

最近、地域活性化のお手伝いで、全国に伺うことが多くなりましたが、思いもよらずに「その土地の素晴らしい味、食材」を発見致しますと、本当に嬉しくなってきます。
私は、日頃から日本全国の「農村応援団長」を自負しておりますので、これからも、お呼びがかかれば、全国どこにでも伺い、その土地の素晴らしい食材を活用したメニュー開発、ご指導をしていきたいと思っております。

先日、徳島県に伺った時に、極上の素晴らしいフルーツトマトに出会いました。それは、阿波市の「原田トマト」さんで愛情たっぷりに栽培されている物なのですが、農薬の代わりに、殺菌、防虫作用のあるユーカリなどのハーブの精油を使用されるなど、その研究熱心さ、心配りには、私も脱帽いたしました。「本当に素晴らしい!」です。美味しい農産物を作るコツは、子育てに通じるものがあるような気がしますし、原田さんの農園から、色々な事を学ばせて頂きました。この出会いに、心から感謝しております。
このトマトでしたら、トマト嫌いなお子さんでも美味しく食べられると思いますので、是非、皆様もお試し下さい。また「原田トマト」さんでは、この極上トマトを贅沢に使ったトマトソース、ドレッシングソースも販売しておりまして、どちらも絶品ですので、こちらもお薦め致します。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/371

About

2008年12月09日 11:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長野県飯山市の「地産地消」メニュー開発 (7)」です。

次の投稿は「シシリアの名門オリーブ園を訪ねる旅 (2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.