« フレンドリーな「結婚祝い」のお食事会 | メイン | 小豆島産の美味しいオリーブオイルと手延素麺 »

三鷹・住宅展示場で「お野菜たっぷり、スープパスタ」のおもてなし

建国記念日の本日は、普段暖かい船橋辺りでも、午前中に小雪がちらつくほどの冷え込みでしたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は、朝から三鷹市にある住宅展示場に伺い、見学にいらしたお客様へのサービスとして、世界一のオリーブオイルで作った「お野菜たっぷりのスープパスタ」を、先着80名様に作らせて頂きました。
午前中の三鷹市は、船橋よりさらに冷え込みが厳しく、「この天候では、お客様も集まらないのでは?」と、心配しておりましたが、お昼過ぎには、行列が出来るほと゜の盛況振りで、アッと言う間に80食の予定数を超え、とても嬉しかったです。
お客様の多くは、ご家族連れで、小さなお子様も多かったのですが、今回は、あえて、お子様にも、お野菜たっぷりの「一人前の量」で出させて頂き、「オリーブオイルが隠し味の、鰹と昆布でとった本物の出汁の味」が、どれ位受け入れられるかを見てみました。
私の予想では、化学調味料を使った場合に比べて、味のインパクトが弱い分、物足りなさを感じて「残すお子さんが多いのでは?」と思っておりましたが、なんと、ほとんどのお子さんが、美味しそうに完食して下さったのです。しかも、ある親御さんからは「ウチの幼稚園の息子は、ピーマンが嫌いなのですが、このスープは、何も言わずに、全部食べてくれました!」と、本当に嬉しそうに話して頂き、感無量でした。
これからも、全国のお子さん達に、健やかな成長に欠かすことの出来ない「本物の味」を伝えてあげることが「私の使命」だと思っております。
このご縁を下さいました、三鷹・住宅展示場のスタッフの皆様、心よりお礼を申し上げます。有難う御座いました。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/395

About

2009年02月11日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フレンドリーな「結婚祝い」のお食事会」です。

次の投稿は「小豆島産の美味しいオリーブオイルと手延素麺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.