« 新刊「オリーブandベリー・ファンブック」のご案内 | メイン | 埼玉県白岡町で「呉服展示会のお持て成し」 »

信濃毎日新聞で連載スタート「美味しさアップ!洋食の定番」

今日から4月。新年度のスタートですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
飯山市をはじめとして、長野県内・各地で「地域活性化のお手伝い」をさせて頂いているご縁から、この度、信濃毎日新聞紙上にて「美味しさアップ!洋食の定番」というタイトルで、毎月第3土曜日に「出張料理人・コグレ流、ヘルシーレシピ」を連載させて頂くことになりました。
本当に大切な「料理のコツ・ポイント」は、活字で表現しずらいものですが、このコーナーでは、私自身で文章も書かせて頂きますので、何とか分り易く、初心者の方でも「今晩から作ってみよう!」と思って頂けるような内容にしたいと、今から張り切っております。
基本的には、洋食と言えども「旬」を大切にし、出来るだけ長野県産の食材を「愛情を込めて使わせて頂く」ことで、県内で地道に頑張っていらっしゃる生産者のみなさんに、毎月ご紹介させて頂くお料理を通して「感謝の気持ち」をお伝えし、それを励みに、これからも「日本の自給率アップのために」頑張って頂けたなら、出張料理人として、これほど嬉しいことはありません。
皆様からのご感想もお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/416

About

2009年04月01日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新刊「オリーブandベリー・ファンブック」のご案内」です。

次の投稿は「埼玉県白岡町で「呉服展示会のお持て成し」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.