« NHK「ラジオビタミン」の御料理コーナー「私の愛情レシピ」に声だけの出演 (5) | メイン | 「自遊人」11月号は、コグレの「高知・四万十川特集」です (2) »

「マダムシンコのスイーツドリーマー (TOKYO MX TV)」に出演させて頂きました

関西で大人気のスイーツショップ「マダムシンコ」会長の川村信子さん御夫妻と、私の知人でもあり、スポーツ実況中継でも御馴染みの、元関西テレビアナウンサーの梅田淳さんが、スイーツをテーマにした新番組を、10月から「TOKYO MX TV(地デジ9チャンネル)」でスタートさせまして、私も、初回(10月6日OA)、2週目(10月13日OA)のゲスト審査員として御招き頂きました。
番組の企画内容を簡単に御説明致しますと、「スイーツをこよなく愛し、自由で斬新な自分だけのオリジナルレシピを持った一般の方々が、スイーツのプロ達に挑戦する(試食してもらう)。そこで合格すれば、賞金が貰え、そのレシピがシンコさんのお店で商品化されるという、夢のようなプロジェクト、まさに<スイーツドリーム>を、視聴者のみなさまにもお楽しみ頂きたい。」ということでして、私も、斬新で美味しいスイーツを堪能させて頂きました。
今回のおふたりの挑戦者のメニューには、プロでは思いつかないような「独創的なセンス」を感じさせるものがありましたし、これからも、素敵な夢を実現させるために頑張って頂きたいな、と思いました。
シンコ会長には、初めてお会いしましたが、とても気さくで明るく、とにかく一生懸命で、細かいところまで気配りの出来る、素晴らしい女性でしたし、旦那様でもあります幸治社長も、とても素敵な方で、すっかり、スイーツショップ「マダムシンコ」のファンになってしまいました。
全国的に大人気の理由もよく分かりましたし、私の方が、大切な経営の勉強をさせて頂いた感じです。
この貴重な御縁を下さった梅田淳さん、そして制作に携わって頂いたMTプランニングのみなさん、本当に有難う御座いました。心より御礼を申し上げます。


「マダムシンコ」箕面本店、カフェスペースでの撮影でした。

本番前には、丁寧にメークまでして頂きました(笑)。

同じ審査員の「祇園ささ木」佐々木浩さん、おふたりの挑戦者と共に。

大勢のギャラリー、スタッフのみなさんが見守る中での撮影でした。

審査員は、シンコさんと、お店のパティシエ氏を入れて4人でした。

梅田淳さんの司会進行は、とてもパワフルで盛り上がり、気持ち良かったです(笑)。

川村幸治社長のサービスも、とてもスマートでした。

美味しいスイーツに、審査を忘れ、思わずニッコリです(笑)。

会長のシンコさん、旦那様の幸治社長と共に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/569

About

2010年10月12日 11:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NHK「ラジオビタミン」の御料理コーナー「私の愛情レシピ」に声だけの出演 (5)」です。

次の投稿は「「自遊人」11月号は、コグレの「高知・四万十川特集」です (2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.