« 天草市で「オリーブ料理コンテスト」が開催されました(2) | メイン | 福島県白河市「ひらはら呉服店」様にて宝飾展のおもてなしをさせて頂きました »

天草市から素敵な「オリーブオイルクッキングカレンダー2012」が届きました

先日、熊本県天草市の「五和まちづくり協議会」様から、素敵な「オリーブオイルクッキングカレンダー2012」を送って頂きました。
11月に開催された「第3回オリーブ料理コンテスト」の優勝者でもある水墨画の達人・山下真由美さんの筆による、見事で美味しそうなオリーブオイルクッキングの入賞作品の数々と、それらを満足そうに眺めながら微笑む白衣姿の私が「天草の豊かな自然の恵みとオリーブオイルで、こんなに美味しくて健康になる御料理が大集合しました!」と、声高く宣言している様子が、とても巧く表現されておりまして、本当に感謝、感激です。昨年から、天草市五和町で、オリーブオイルの普及活動をさせて頂いておりますが、こんなに心のこもった素晴らしい記念品を作って頂き、「今まで、みなさんと頑張ってきてよかった!」と、つくづく思います。
カレンダーには、五和まちづくり協議会様からの熱いメッセージも添え書きされています。

『これらの素晴らしい御料理は「うまか天草んオリーブ料理大集合」で見事に入賞した9品です。五和まちづくり協議会では、近い将来、天草の新しい特産品として期待されているオリーブオイルが、天草の豊かな自然の恵み、食材の引き立て役となることを多くの皆様に実感して頂き、ヘルシー調味料として身近な家庭料理に使って頂けるように、日本人初のオリーブオイルソムリエ・小暮剛氏を審査委員としてお招きし、オリーブ料理コンテスト「うまか天草んオリーブ料理大集合」を開催しています。この催しにより、季節ごとの素晴らしい天草の食材が各家庭の食卓を彩り、その引き立て役としてオリーブオイルが欠かせないことを実感出来ました。平成24年も、天草の豊かな自然の恵みに感謝しながら、天草産のオリーブオイルの誕生を楽しみに待ちたいものです。』

来年以降のコンテストでも、たくさんの素晴らしいオリーブオイルクッキングに巡り会えることを、今からとても楽しみにしております。地元のお子さん達にも、オリーブオイルに興味を持って頂き、エントリーしてもらえたら嬉しいですね。御要望があれば、お子さん向けの料理教室も積極的に開催して行きたいと思っています。
今まで御世話になってきた天草市五和まちづくり協議会のスタッフのみなさま、そして、様々なイベントに御参加して下さった地元のみなさま、本当に今年1年、有難う御座いました。この年の瀬に、改めて心より御礼を申し上げます。

※カレンダーは、枚数限定の製作で、残りわずかですが、御希望の方は、五和まちづくり協議会様までお問い合わせ下さいませ。    TEL 0969-32-1111 (天草市五和支所内)


水墨画の達人・山下真由美さんの筆による「オリーブオイルクッキングカレンダー2012」です
私がオリーブオイルの普及活動をさせて頂いている「天草市五和まちづくり協議会」様が
作成して下さいました。

少し照れますが、私の似顔絵も、素敵に描いて頂き、有難う御座います(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/665

About

2011年12月31日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天草市で「オリーブ料理コンテスト」が開催されました(2)」です。

次の投稿は「福島県白河市「ひらはら呉服店」様にて宝飾展のおもてなしをさせて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.