« 四万十市で「農商工連携イベント」の講師をさせて頂きました(2) | メイン | FACEBOOK(フェースブック)を始めました »

天草市で「オリーブの島づくり講演会」が開催されました(1)

2月11日に、熊本県天草市の「天草宝島国際交流会館ポルト」を会場に、天草市オリーブ振興協議会様の主催による「オリーブの島づくり講演会」が、盛大に開催されました。
テーマは「天草の豊かな食材とオリーブで、もっと美味しくヘルシーに!」とさせて頂き、まずは、天草が本当の意味で「食の宝庫」、「宝島」であることを、地元のみなさまに再認識して頂きながら「食を通した地域活性化」実現のためにはどうしたら良いのか、具体的方法のいくつかを、分り易くお話させて頂きました。
講演会の途中には、世界№1のオリーブオイル「ラビィダ」の味見や、御味噌とオリーブオイルを合わせた特性ソースで食べる鰤の刺身などの御試食も数名様分、御用意させて頂きましたが、どちらも大好評で嬉しかったです。
それでは、写真を交えながら、当日の様子をレポートさせて頂きたいと思います。


天草市の広報誌に紹介されていた、講演会に関する記事です

「天草食の祭典」のパンフレットでも、御紹介頂きました。

「演題」の前で、記念の1枚です。

真剣な表情で私の講演を聞いて下さる方々ばかりでしたので、私もついつい熱弁になり
ました。

立ち見が出るほど大勢のみなさまに御来場して頂き、とても感謝しております。

パンに浸けて食べるオリーブオイルの御試食も、多くのみなさまに喜んで頂けました。

コグレお薦めのオリーブオイルや、著書の販売コーナーも大盛況でした!

天草で大人気の「オリーブオイルクッキングカレンダー2012」の前で記念の1枚です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/685

About

2012年03月10日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「四万十市で「農商工連携イベント」の講師をさせて頂きました(2)」です。

次の投稿は「FACEBOOK(フェースブック)を始めました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.