« 札幌・芸術の森スタジオでジャズギターの渡辺香津美さんと「特別な夜会」を開催させて頂きました(1) | メイン | 北インド・ダージリンで世界遺産の「トイ・トレイン」に乗車してみました »

札幌・芸術の森スタジオでジャズギターの渡辺香津美さんと「特別な夜会」を開催させて頂きました(2)

まだ雪が降り続き、寒さも厳しい3月24日に札幌市南区の「芸術の森スタジオ」に伺い、世界的に有名なジャズギターリストの渡辺香津美さん御夫妻とコラボさせて頂き、題して「特別な夜会」を開催させて頂きました。
「芸術の森スタジオ」には、あの坂本龍一さんが絶賛したと言われる素晴らしいスタジオがあることはもちろんですが、オシャレな暖炉付きのレストランスペースや宿泊施設も完備しており、私が第一部で、地元産の食材をふんだんに使わせて頂いたフルコースディナーをみなさまにお楽しみ頂き、リラックスして頂いたところでスタジオに場所を移し、渡辺香津美さん御夫妻の素晴らしいギター演奏とピアノを御堪能頂くという、とても贅沢な趣向でして、まさに「特別な時間」を、御参加して下さったみなさまと共有させて頂くことが出来ました。
御紹介させて頂く写真の数々から、渡辺香津美さんのギターのセクシーな音色に酔いしれる会場の雰囲気を、みなさまにもお分かり頂けたら嬉しいです!


音楽関係は、まったくの素人の私ですが、スタジオの素晴らしさには、感動致しました
ここで、坂本龍一さん達も素晴らしい作品を創られたのですね!

リラックスした雰囲気の中でのリハーサルを隣りで聴かせて頂きました。これって、最高の
贅沢ですよね!

渡辺香津美さんのギターは、とてもセクシーな音色で、会場中が酔いしれていました

ギターの合間の束の間のトークも、渡辺さんのファンには、堪らない内容でした

奥様である谷川公子さんも、途中からピアノでジョイントされまして
かなり盛り上がりました

ラストの演奏が終わりますと、会場中が、盛大な拍手喝采に包まれました

コンサートが終了し、すべての御客様が笑顔でお帰りになった後に
まだ、熱気覚めやらぬ会場で、渡辺香津美さん御夫妻と記念撮影
させて頂きました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/700

About

2012年04月18日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「札幌・芸術の森スタジオでジャズギターの渡辺香津美さんと「特別な夜会」を開催させて頂きました(1)」です。

次の投稿は「北インド・ダージリンで世界遺産の「トイ・トレイン」に乗車してみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.