« 杉並区・浜田山住宅公園でGWに「パスタサービス」のイベントが開催されました(1) | メイン | 1961年5月6日生まれの私は、本日51歳の誕生日を迎えることが出来ました »

杉並区・浜田山住宅公園でGWに「パスタサービス」のイベントが開催されました(2)

杉並区高井戸東にあります「浜田山住宅公園」にて、GWの5月3・4日に「出張シェフ・コグレのパスタサービス」という企画が開催されました。各日、先着100名様に、コグレ自ら御客様の前で腕をふるい、出来たてのパスタを無料でお召し上がり頂くという「夢のような企画(笑)」なのですが、あいにく、初日の3日は、嵐のような大雨でして、風も強く、会場として設営したテントさえも飛んでしまいそうで、御客様の出足もまばらでした。
そして翌日の4日は、お昼過ぎまで絶好の快晴でしたので、かなり多くの御客様にお集まり頂きまして、「世界№1のオリーブオイルを仕上げに加えた和風スープパスタ」をお楽しみ頂きました。
この日の御客様は、オリーブオイルに関心のある方が多く、色々な御質問を頂きましたが、和風スープにオリーブオイルを加えることが新鮮に感じられたようで、「あっさりした和風スープに、ものすごくコクと旨味が加わりますね!」と、感激された方々も多く、嬉しかったです。
隣りの会場では、大きな「ふたこぶラクダ」が来場し、「御客様に乗って頂いて写真を撮る」というイベントも開催されましたが、ラクダ君にとっても、この晴天の暖かさが気持ち良かったようで、仕事そっちのけで、地面に寝転がり、じゃれている仕草が面白かったですね。


イベント会社「フォーリーフ」の飯田さん手書きの看板の前で記念の
1枚です

この日のメニューは「世界№1のオリーブオイルを仕上げに加えた和風スープパスタ」です
もずくと春キャベツ、白菜、エノキ茸が、たっぷりと入っています

仮設キッチンで、プロパンガスとカセットコンロを使って、御料理させて頂きました

御家族連れのお子さん達も大勢来て下さり「美味しったです!」と、元気よく言ってくれたのが
嬉しかったです

お昼のピーク時には、行列が出来るほど多くのみなさまにお越し頂きました

会場を歩いていたキャラクター君と記念の1枚です

「ラクダに乗って記念撮影しよう!」コーナーもあり、お子さん達に人気でした

ラクダ君もぽかぽか陽気が嬉しくて、寝転びながら、じゃれていました(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/710

About

2012年05月05日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「杉並区・浜田山住宅公園でGWに「パスタサービス」のイベントが開催されました(1)」です。

次の投稿は「1961年5月6日生まれの私は、本日51歳の誕生日を迎えることが出来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.