« 4世代揃った新築祝いの御家庭で御料理させて頂きました | メイン | 杉並区・浜田山住宅公園でGWに「パスタサービス」のイベントが開催されました(1) »

パナホーム様の粋な「新築祝いプレゼント」として出張料理させて頂きました

昨日(4月30日)は、パナホーム(株)千葉支社様からの御依頼で、千葉県佐倉市の素敵な新築の御宅に伺い「新築祝いの御料理」を作らせて頂きました。
パナホーム(株)千葉支社様からは、今までにも何度か、このような御依頼を頂いておりますが、パナホーム様で新築された御客様に「コグレの出張料理をプレゼントさせて頂く」という、何とも粋で素晴らしい企画に、御参加頂いた御近所の御友人のみなさま方も、大変に喜んで下さいました。
御料理は、もちろん、いつものように有機野菜を30種類以上使い、オリーブオイルと和のテイストを融合させた「コグレ流創作料理」でしたが、御料理を作ることも大好きなみなさまでしたので、各皿ごとに詳しいレシピの解説をさせて頂きまして、御客様からは「ただ食べるだけのレストランと違って、美味しい料理を頂きながら、作り方まで教わって、しかも、楽しいエピソードも聴かせてもらって、何だか3倍得した気分よね!」と、絶賛して頂きました。
ワインは、御客様の方で御自由に御用意して頂きましたので、そちらの方も進み、まさに「ホームパーティーの醍醐味」を満喫して頂けたのではないでしょうか。たまには、休日の昼下がりに、貸切りシェフを呼んで、このように贅沢な時間を過ごすのもいいですよね。私も逆の立場でこのような時間を過ごせたらいいなと思いますね(笑)。
食後には、誰からとなく「せっかくだから、素敵な御家を見学させて頂きましようよ!」という話になり、一緒に食卓を囲んだパナホーム様の解説で、「御宅見学ツァー」も、盛り上がりました。
この素晴らしい企画を御提案して下さったパナホーム(株)千葉支社のみなさま、そして、私の御料理をお召し上がり頂いたみなさま、本当に有難う御座いました。心よりお礼を申し上げます。


御料理を作るのも、お出しするのも、後片付けも、私がすべて致します(笑)

御客様からは、熱心にレシピについての御質問を頂きまして、私もユーモアを交えながら
お応えさせて頂きました

人数の関係で、テーブルと和室に分かれての御食事会でしたが、ホームパーティーの
良さで、両方を自由に行き来しながらの楽しいパーティーになりました

この日のメニューで一番人気のあった「初ガツオと天然エビ、切干大根の和風サラダ」です
もちろん、オリーブオイルがベースの美味しいドレッシングの作り方もお教え致しました

食後には、自然発生的に「新築の御宅拝見ツァー」が実施されました。もちろん、パナホーム
さんがガイド役で、隅々までこだわったデザイン・作り方に、みなさまも感心していました

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/708

About

2012年05月01日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4世代揃った新築祝いの御家庭で御料理させて頂きました」です。

次の投稿は「杉並区・浜田山住宅公園でGWに「パスタサービス」のイベントが開催されました(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.