« 「コグレオリーブ農園」より、オレンジの小さな命(実)が誕生しました | メイン | 函館市・水産物地方卸売市場で「天然マグロの競り」を見学させて頂きました »

巨人軍・原辰徳監督の胴上げを目の前で見て来ました

昨日(9月21日)、東京ドームの対ヤクルト戦に6対4で勝ち、「原巨人」が、ぶっちぎりでセ・リーグ優勝を決めました。巨人軍のセ・リーグ優勝は、3年ぶり34回目でして、原監督は、監督として通算5度目のリーグ優勝を達成したわけですが、私も、その歓喜の瞬間、胴上げを、超満員の東京ドーム「バックネット裏、最前列」で見ることが出来ました(笑)。MVP候補の阿部主将ではないですが、もう「サイコー!」でした。
それにしましても、「熱狂的な巨人ファン」が、これほどまでに多いとは思っていませんでした。試合開始前から、異様とも思えるほどの熱気に包まれていましたし、優勝が決まった瞬間の大歓声は、物凄かったです。今朝の新聞の折り込みチラシを見ましても「優勝記念セールをしているところが、こんなにたくさんあるのか!」と驚きました(笑)。
私の簡易デジカメで撮った写真ですが、何枚か御紹介させて頂きますので、みなさまも、「東京ドームの熱狂」を共有して頂けたら嬉しいです。


原監督の胴上げの瞬間です。バックネットにレンズを差し込み、ネットが写らないように
頑張りました(笑)

優勝インタビューに答える原監督は、感無量の面持ちで、大型スクリーンからも、その様子
は良く分かりました

念願の優勝トロフィーを高々と掲げる原監督に、ドーム全体から
大声援が巻き起こりました

これから、チャンピオンフラッグを持って、球場内を一周します。村田修一選手(25番)も
すごく嬉しそうでした

原監督、阿部慎之助キャプテンを先頭にして、場内一周のスタートです

全国のファンと一緒に勝ち取った優勝であることを実感し、胸が熱くなりました

背番号3桁の裏方さん達を含めた全選手が揃っての記念撮影が始まりました

選手達の充実感溢れる明るい表情に、私もたくさんの勇気と元気を頂きました

この歴史的な日に、この空間を共有させて頂き、私は、本当に幸せ者だと思います

幸せのエネルギーをいっぱい吸収して、嬉しそうに東京ドームを出るファンのみなさんです

外の売店も長蛇の列で、ジャイアンツグッズも、飛ぶような売れ行きでしたよ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/772

About

2012年09月22日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「コグレオリーブ農園」より、オレンジの小さな命(実)が誕生しました」です。

次の投稿は「函館市・水産物地方卸売市場で「天然マグロの競り」を見学させて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.