« 二子玉川で「野菜が主役の和風オリーブオイルクッキング」を御披露させて頂きました | メイン | 相模原市の住宅展示場で「オリーブオイルセミナー&スープパスタ御試食会」を開催させて頂きました »

母の日に「豆腐とみょうがのサラダ仕立て 和風オリーブオイルソース」は如何でしょうか

今日5月12日は「母の日」ですから、是非、お母様や奥様(もちろん、自分用もOKです)のために作って頂きたい超カンタンレシピ「豆腐とみょうがのサラダ仕立て、和風オリーブオイルソース」を御紹介させて頂きます。
まずは「みょうが」ですが、刻んでから、多めのEXVオリーブオイルを絡ませて、1時間以上置きます。こうすることで「みょうが」が、凄く美味しくなりますよ。皿に、水切りした豆腐を並べ、この「オリーブオイル漬けのみょうが」をオリーブオイルごとかけます。そして、醤油をオリーブオイルの半分くらいかけてから、お好みで、細葱やかいわれ、炒りごまなどを散らせば出来上がりです。この料理の良いところは、更に、お好みのトッピングを乗せれば、どんどん豪華にすることができることです。ツナや茹でたシーフード、お刺身、桜エビやジャコなどもいいですよね。肉系がお好みならば、カリカリベーコンやコンビーフ、シャブシャブ肉、ステーキ等を乗せてもいいですね。今日だけは、お母様や奥様の好物をたっぷり乗せて「豪華な豆腐サラダで御祝い」するのは如何でしょうか。


シンプルながら、とても美味しい「豆腐とみょうがの和風サラダ仕立て」です

刻んだ「みょうが」に、上質なEXVオリーブオイルを加えて、1時間以上漬けておきます

これが「美味しいソース」のベースになりますから、たっぷりとオリーブオイルを加えます

この上に、お好みのトッピングを乗せれば「豪華なメインディッシュ」にもなりますよ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/876

About

2013年05月12日 07:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二子玉川で「野菜が主役の和風オリーブオイルクッキング」を御披露させて頂きました」です。

次の投稿は「相模原市の住宅展示場で「オリーブオイルセミナー&スープパスタ御試食会」を開催させて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.