« 天草市立倉岳中学校で「オリーブ講演会&料理教室」を開催させて頂きました | メイン | 「新京成電鉄の情報誌・CIAO」5月号にインタビュー記事が  掲載されています »

私も大好きな 「厚揚げと油揚げの和風オリーブ煮」を御紹介   させて頂きます

私は、豆や豆腐が大好きで、ウチでも、よく食べますので、そのカンタンレシピ「厚揚げと油揚げの和風オリーブ煮」を御紹介させて頂きます。厚揚げと油揚げは、軽くボイルしてから、麺つゆを薄めた程度の和風出汁で10分程度煮ます。その仕上げにEXVオリーブオイルを適宜加えれば出来上がりなのですが、オリーブオイルを加えることで、不思議なくらい、グッと旨味が引き立ちますので、是非、お試し下さいね。今回は、キャベツも入れましたが、お好みで、色々な野菜を加えるのもいいですね。


毎日でも飽きない「厚揚げと油揚げの和風オリーブ煮、新キャベツ添え」です

和風出汁で軽く煮た「厚揚げと油揚げ」に上質なEXVオリーブオイルをかけます

EXVオリーブオイルをかけると、不思議なくらい「厚揚げと油揚げの旨味」が引き立ちます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/879

About

2013年05月18日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天草市立倉岳中学校で「オリーブ講演会&料理教室」を開催させて頂きました」です。

次の投稿は「「新京成電鉄の情報誌・CIAO」5月号にインタビュー記事が  掲載されています」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.