« 「新京成電鉄の情報誌・CIAO」5月号にインタビュー記事が  掲載されています | メイン | 「コグレオリーブ農園」では、オリーブと柑橘類の花が咲き始めています »

地元にある広大な「谷津バラ園」の素晴らしいバラが見頃です

5月は、バラのシーズンですよね。私もバラは大好きです。ウチの近所に、野球場ほどの広大な「谷津バラ園」がありまして、今から40年以上前は「京成・谷津遊園」という遊園地があった場所です。当時は遊覧用のヘリポートがあったり、埋め立て前には、潮干狩りも出来た「楽しい思い出の詰まった場所」なのですが、その「谷津バラ園」が、今一番の「バラの見ごろ」を迎えています。最近は、品種改良も進み、1枚の花びらに色の濃淡があったり、大小様々、紫色のバラまであるのには驚きました。園内には、プロ顔負けの一眼レフカメラを持って撮影を楽しんでいる方々もたくさんいました。私は、普段も、ウォーキングコースとして、谷津バラ園の脇を歩くのですが、この数週間のために、1年間、一生懸命に手入れをしていらっしゃる方々を見ていますので、その日々の努力がこうして実を結び、多くの方々に喜んで頂けるのは、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになります。「バラ風味のアイスクリーム」も、美味しかったですね。
お近くの方は、是非「谷津バラ園」を訪れてみて下さいね。


ウチの近くにある広大な「谷津バラ園」のバラが、今一番の見頃を迎えています

かつては「京成・谷津遊園」という遊園地があった場所に「谷津バラ園」はあります










美しいバラを見ながら食べる「バラ風味のアイスクリーム」は、最高でしたよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/881

About

2013年05月22日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「新京成電鉄の情報誌・CIAO」5月号にインタビュー記事が  掲載されています」です。

次の投稿は「「コグレオリーブ農園」では、オリーブと柑橘類の花が咲き始めています」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.