« 「NHKラジオビタミン」の御縁で「新築祝のおもてなし」をさせて頂きました | メイン | 練馬区南大泉の「妙福寺」様で「檀家の皆様へのおもてなし」を させて頂きました »

「コグレオリーブ園のオリーブ」に可憐な花が咲き始めました

関東地方も梅雨入りしましたが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?「コグレオリーブ農園」のオリーブに花が咲き始めました。白くて小さく可憐な花です。これから受粉して「生命力に満ちた実」がなり、その実を搾った「フレッシュジュース」であるEXVオリーブオイルを頂いて「命をつながせて頂く」という自然の摂理を考えますと、とても神秘的で感動します。
これから、日本中で「永遠の命の象徴とされるオリーブ」の栽培が広がり、多くのみなさんが健康になっていくことを、心より願っています。


高さ1m位の鉢植えのオリーブにも、「白くて小さく可憐な花」が咲き
始めました

秋には、たくさんの「オリーブの実」が成ることを期待しています

2年前に「切った枝を鉢に挿しておいただけ」で、葉が茂り、花が咲く
ようになりました

こちらは、植えて10年以上経過したオリーブの木ですが、高さが4m
位あり、「オリーブの花が満開」です!

違う種類のオリーブを2本以上植えると、実が付き易くなりますよ

「コグレオリーブ園・特製オリーブオイル」を搾れる日が、早く来ることを期待しています


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/888

About

2013年05月30日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「NHKラジオビタミン」の御縁で「新築祝のおもてなし」をさせて頂きました」です。

次の投稿は「練馬区南大泉の「妙福寺」様で「檀家の皆様へのおもてなし」を させて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.