« 静岡県富士宮市「ビオファームまつき」松木一浩さんのトークイベントに参加させて頂きました | メイン | 循環型有機農法「農業生産法人・白老産直センター」さんの畑は、素晴らしかったです »

「コグレオリーブ農園」のオリーブの実が大きくなってきました

みなさん、朝晩には、秋の虫の大合唱が聞こえる船橋より、おはようございます。
船橋にあります「コグレオリーブ農園」のオリーブの実も、8月下旬になって、かなり大きくなってきました。まだ、オイルを搾れるだけの量はありませんので、もうしばらくしたら、塩漬けにして、実を頂こうと思っていますが、今年は、どんな味わいになっているのか、とても楽しみです。
是非、みなさんも、あまり手のかからないオリーブの木を植えてみませんか。生命力に溢れ、日々、成長していくオリーブの木を眺めるのは、なかなか良いものですよ。


8月も後半になり、「コグレオリーブ農園」のオリーブの実も、かなり大きくなってきました
秋には、収穫して、塩漬けにし、オリーブの実の美味しさを楽しみたいと思っています

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/935

About

2013年08月26日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「静岡県富士宮市「ビオファームまつき」松木一浩さんのトークイベントに参加させて頂きました」です。

次の投稿は「循環型有機農法「農業生産法人・白老産直センター」さんの畑は、素晴らしかったです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.