« 夏バテ防止のお料理 (1) | メイン | 異常気象のオーストラリア »

夏バテ防止のお料理 (2)

食欲をそそるおつまみをご紹介致しましょう。手前の黒いソースは、マヨネーズに黒の擦り胡麻と赤味噌を合わせた物で、水煮の豆を加えていまして、赤いソースは、玉葱とキノコが入ったトマトソースに一味唐辛子を少し加えています。
ポイントは、下のバケットなのですが、少し厚めにスライスしたら、たっぷりとバージンオリーブオイルをかけて、パンに染み込ませ、2種類のソースをかけて、粉チーズを振り、220度位のオーブンレンジで5分ほど焼きます。
ソースを作るのも面倒だと言う方は、パンにバージンオイルをかけ、少し、一味唐辛子と粉チーズを振って焼くだけでも結構です。冷えた白ワインにピッタリ合いますね。
あとは、オリーブオイルとバルサミコ酢をかけただけの、シンプルなグリーンサラダでも有れば、充分な食事にもなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/103

About

2007年08月15日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏バテ防止のお料理 (1)」です。

次の投稿は「異常気象のオーストラリア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.