« 1月イタリア訪問記 (9) | メイン | 1月イタリア訪問記 (11) »

1月イタリア訪問記 (10)

ローマと言えば「トレビの泉」ですが、いつでも、泉に背を向け、左の肩越しにコインを投げ入れる
観光客で賑わっています。「ローマに再び来たいなら1枚のコイン、恋愛を成就させたいのなら
2枚のコインを投げ入れると良い」という言い伝えが何ともロマンチックで、観光客のハートを掴
んでいるのでしょうね。
その泉が、昨年10月に真っ赤になる事件がありました。心無い人が赤インクを投げ込んだ為なの
ですが、幸い、水性インクだったために一度、水を抜き、簡単な清掃で元通りになったそうです。
お金では買えない世界遺産、地球全体の財産です、みんなで守っていかなければなりませんよね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/241

About

2008年03月24日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月イタリア訪問記 (9)」です。

次の投稿は「1月イタリア訪問記 (11)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.