« 1月イタリア訪問記 (8) | メイン | 1月イタリア訪問記 (10) »

1月イタリア訪問記 (9)

世界遺産・アッシジ近くの食料品店で、凄く美味しい生ハムを見つけました。
見た目は真っ黒で、最初は何だろうかと思いましたが、手に取って良く見ますと、
周りをブラックペッパーで覆われた生ハムでした。
一口食べてみますと、ブラックペッパーの香りが程よいアクセントとなり、しかも、
地元産の赤ワインとの相性も絶妙で、病み付きになりそうな美味しさでした。
あらためて、イタリア人の美食へのこだわりが分かった気がします。
予想外に「思わぬ美味しさ」に出会った時ほど嬉しいことはありませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/240

About

2008年03月24日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月イタリア訪問記 (8)」です。

次の投稿は「1月イタリア訪問記 (10)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.