« Qちゃん、お疲れ様でした。 | メイン | 南房総市・三芳での「食育」講演会 (2) »

南房総市・三芳での「食育」講演会 (1)

昨日、私が「食育推進委員」に任命されております南房総市・三芳にて「家庭で進める食育について考える」というテーマの講演をさせて頂きました。
会場周辺では、早朝の寒い中を役員の方々がプラカードを持って、御参加者の車の誘導・入場案内をして下さっており、思わず恐縮してしまいました。
今回は、用意した椅子が足りなくなるほど大勢の皆様にお集まり頂き、メモを取りながら真剣に聴いて下さる姿にとても感動し、当然のことながら、私の講演の方にもかなり熱が入りました。
講演後には、私の著書と世界コンテスト優勝のオリーブオイルをお求めになりたい方々が行列し、お一人ずつ感謝を込めてサインをさせて頂いたり、質問にお答え致しました。
この講演会をきっかけに、少しでも多くの「家族の団欒、手作りの美味しい食卓」に子供達の笑顔が溢れることを願っております。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/227

About

2008年03月10日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Qちゃん、お疲れ様でした。」です。

次の投稿は「南房総市・三芳での「食育」講演会 (2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.