« 南房総市・三芳での「食育」講演会 (1) | メイン | 南房総市・三芳の「地産地消」 »

南房総市・三芳での「食育」講演会 (2)

今回の講演を聴かれた方から、早速、次のようなメールを頂きました。

感想です。今日南房総市三芳の講演聞きました。
私の尊敬している方がおりまして、その方がいつもおっしゃっている事でした。そのおかげで子供が生まれてから11年、今日のお話の中のほんの一部ですが、行い続けていた事がありうん、うん、とうれしく、また続けてきたな、と自分の中で確認出来た一日でした。玄米の良さ、身近、その時に出来る野菜、朝は出来るだけ家族で。今12歳の娘はお腹すくと、自分でおにぎり、野菜いっぱいのすいとん、自分で考え作ります。これから先まだ長いですが、今まで誰かに特別言う事だとは思わず続けてきた生活ですが、今日のお話で自分の続けてきたこと気づいた日でした。包丁も3歳ころから持ちたいと言うので持たせました。手を切りましたが、止めませんでした。時期のそら豆の塩加減とっても上手です。
今日お話聞いて本当に良かったです。

(私・小暮から)
頂いたメールから、「とても暖かい家庭・家族の団欒」が想像出来て、とても嬉しく思いました。おそらく、お嬢さんも創造性豊かに、毎日、明るく元気に過ごされていることと思います。チャンスがありましたら、お嬢さんとお会いして色々とお話してみたいですし、すいとん、空豆も食べさせて頂きたいですね。
お料理作りは、必ずや学力向上にも繋がりますので、これからも頑張って下さい。応援しています。

皆様からも「我が家の食卓・食育」というテーマでのメールをお待ちしております。
宛先はkogure@kogure-t.jpまでお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/228

About

2008年03月10日 12:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南房総市・三芳での「食育」講演会 (1)」です。

次の投稿は「南房総市・三芳の「地産地消」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.