« スペイン「ドン・キホーテ」の婚礼メニュー | メイン | 新聞で特集「オリーブオイルのソムリエ」 »

南房総市・三芳小「食育講演会」

先週、私が「食育推進委員」を務める南房総市で、三芳幼稚園、三芳小学校、三芳中学校の3校合同による「食育講演会」が開催されました。
テーマは「大人の食育、子供の食育。健やかな子供を育てるために」ということで、今回は、教職員の皆様とご父兄が中心の会となりました。
まずは、私が講演し、その後、グループ毎に分かれての討論会という二部形式でしたが、この討論会が大変に興味深いお話ばかりでとても盛り上がり、私自身もとても勉強になりました。
今回参加された皆様のように「食」を大切にお考えの方々が少しでも増えてゆけば、将来は明るいなと思いました。
次回は、是非、お子さん達にも私の講演を聴いて頂き、素晴らしい親御さんのもとで、日々、成長しているお子さん達の意見も直接聞いてみたいですね。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/297

About

2008年07月07日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペイン「ドン・キホーテ」の婚礼メニュー」です。

次の投稿は「新聞で特集「オリーブオイルのソムリエ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.