« 人気雑誌「TOKYO☆1週間」に紹介されました。 | メイン | 信濃毎日新聞で「洋食レシピの連載」がスタート致しました。 »

季刊雑誌「PAVONE」に紹介されました。

豊かなライフスタイルを提案する人気・季刊雑誌「PAVONE」(K・Pクリエイションズ)vol.12に、私の紹介記事が掲載されております。
「キッチンの新潮流・家庭で腕を振るう凄腕シェフ・小暮剛」というタイトルで4ページに渡り、出張風景がレポートされているのですが、「レストランという枠を飛び出し<コグレ流創作料理>で、新しい食のカタチを提案する」というサブタイトルが私には、とても嬉しかったです。
欧米では、最高のお持て成しは、どんな高級レストランにご案内するよりも「自宅のキッチンにゲストを招き、ご家族と一緒に食卓を囲むこと」なのですが、私も仕事でヨーロッパに伺いますと、先様のご自宅にご招待して頂き、そのご家族と一緒に「アットホームで、楽しい食事」をさせて頂くことが多く、そんな時に「とても心和む豊かな時間」を実感致します。
私が、ひとり独立し、出張料理を始めた18年前には「日本は、海外に比べ、住宅事情が良くないから出張料理は普及しない」とか「お持て成しの料理は、奥様が作るものだ」と断言される方もいらっしゃいましたが、私は「絶対に需要はある」と信じて、ここまで続けて参りました。(途中、何度も壁にぶつかり、挫折感も味わいましたが<笑>)
最近は、お洒落な住宅も増えてきましたし、何よりも「ご自宅で、家族全員が、ゆっくり美味しい食事を楽しむ」という価値観が定着しつつあるように思います。
特に、今後、高齢化社会になりますと、私のように「老若男女、どなたにも楽しんで頂けるような創作料理をお作りすることが出来る出張料理人」のニーズは、益々高まることと思います。
これからも、あらゆる年代層のみなさまに喜んで頂けるよう、頑張りますので、応援を宜しくお願い致します。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/433

About

2009年04月24日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人気雑誌「TOKYO☆1週間」に紹介されました。」です。

次の投稿は「信濃毎日新聞で「洋食レシピの連載」がスタート致しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.