« どんなお酒にも合う「七味唐辛子・オリーブトースト」 | メイン | 4月12日放送の「情熱大陸」に出演致します。 »

船橋倫理法人会で、早朝の「食の講演会」

30才から、フリーの立場で、たったひとりで「出張料理」の仕事を始めて18年になりました。
ここまで続けて来れましたのも、全国の、本当に多くのみなさんに応援し助けて頂いたからだと、心より感謝の気持ちでいっぱいです。
24才で憧れのフランスに渡り、さらに24年経って48才になる今年を、「ひとつの節目の年」と考え、これからは「食を通して」全国のみなさまに恩返しが出来ますように、更なる努力をしてゆきたいと思っております。
今朝は、早起きしまして、地元船橋の倫理法人会で講演をさせて頂きました。テーマは「出張料理人・コグレが語る、日本の食の現状」でしたが、まずは、地元のみなさまのおかげで、ここまで、続けてこれたことへの感謝の気持ちを述べさせて頂き、日本を取り巻く「世界の食の現状」の解説から「便利な食生活の裏側」のお話、「学校給食の問題点」など、食にまつわるお話を幅広くさせて頂きましたが、参加されたみなさまの評判はとても良く、「是非、別のところでも企画しますので、お願いします!」と言って頂き、とても嬉しかったです。「地元って有り難いなぁ」とつくづく思います。
本日の講演会を企画し、声をかけて下さった役員のみなさま、心よりお礼を申し上げます。有難う御座いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/419

About

2009年04月07日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんなお酒にも合う「七味唐辛子・オリーブトースト」」です。

次の投稿は「4月12日放送の「情熱大陸」に出演致します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.