« 「NHKラジオビタミン」で放送されなかった分の「私の愛情レシピ」(2) | メイン | 静岡県のラーメンショップ様で「究極の焼き豚サンドイッチ」を開発しました »

「NHKラジオビタミン」で放送されなかった分の「私の愛情レシピ」(3)

全国のみなさまに惜しまれながら、3月19日に「NHKラジオビタミン」が最終回を迎えました。
私も、2009年の5月には「ときめきインタビュー」にスタジオ生出演させて頂いたり、2011年の2月には「鎌田實先生のいのちの対話」に出演させて頂きまして、人一倍愛着のある番組でしたので、終了してしまうことが、とても残念です。
同じ気持ちの「ラジビタ・ファン」が全国にたくさんいらっしゃると思うのですが、是非、司会・進行役だった村上信夫さんには、違う形で、また、我々に御元気な美声を聞かせて頂きたいものですね。
レギュラーとして出演させて頂いた「私の愛情レシピ」の未放送分が3回ありますので、そのレシピを御紹介させて頂きます。
      --------------------------------------------------------------------------------------------------
                      ごぼうのフリット・バルサミコソース
<材料・2人分>
(A)
ごぼう(斜め切り)                 1/2本
(B)
エキストラ・バージン・オリーブオイル       40cc
(C)
バルサミコ酢  20cc 醤油  10cc 
(D) 
白炒りゴマ   適宜 

<作り方>
①ごぼうは、幅1cm位の斜め切りにして、柔らかくなるまでボイルする。
②キッチンペーパーで充分に水気を拭き取り、オリーブオイルで香ばしく焼く。
③オリーブオイルの余熱を取り、(C)、(D)を加えて、ごぼうにその旨味を染み込ませる。


シンプルに牛蒡の美味しさを味わえる御料理で、私も大好きな1品です

繊維質のある野菜を、オリーブオイルと一緒にたくさん食べて下さいね

「私の愛情レシピ」のコーナーでは、2年間御世話になりました。聴いて下さったリスナーの
みなさま、NHKのみなさまには、心より御礼を申し上げます。本当に有難う御座いました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/693

About

2012年03月23日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「NHKラジオビタミン」で放送されなかった分の「私の愛情レシピ」(2)」です。

次の投稿は「静岡県のラーメンショップ様で「究極の焼き豚サンドイッチ」を開発しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.