« 今年も「ホビークッキングフェア2012」のナビゲーターをさせて頂きました(1) | メイン | ホテルタイプの家族葬式場「スペースアデュー」様でイベント「オリーブオイルde精進料理」が開催されます »

今年も「ホビークッキングフェア2012」のナビゲーターをさせて頂きました(2)

「ホビークッキングフェア2012」のメインステージでは、私も毎日「オリーブオイルでアンチエイジング」と題したセミナーを開催させて頂きました。
午後には、ナビゲーターとしての仕事もありましたので、「セミナーの開始時間は午前中」と早かったのですが、有難いことに3日間とも満席となり、立ち見の御客様もかなりいらっしゃる中で、御参加頂いたみなさまには、「タイプの違う2種類のオリーブオイルのテイスティング」をして頂いたり、「オリーブオイルを入れて炊いた玄米御飯の御試食」をして頂きました。さらには「御化粧品としての使い方」や「簡単レシピ」を熱心に書き留めながら聴いて頂きまして、終了後には、大満足の笑顔が広がっていました。
テイスティング用のオイルは、実がグリーンのうちに絞った「早摘みオイル」と、完熟させてから絞った「熟成オイル」の2種類を御用意させて頂きましたが、プロ好みの「早摘みオイル」の人気が圧倒的に高く、かなり、オリーブオイル好きなみなさまにお集まり頂いたようで、その点も嬉しかったですね。


期間中、毎日開催された私のオリーブオイルセミナーは大好評で有難かったです

今回のセミナーでは、トルコ№1のオリーブオイル「ラーレリー」を使わせて頂きました

会場は、超満員となり、みなさまには、本当に熱心に受講して頂きました

セミナーは、楽しい雰囲気の中で、ユーモアを交えながら進めさせて頂きました

オリーブオイルを入れて炊いた玄米御飯は、本当に美味しくてお薦め
ですよ!

御試食用の玄米御飯には、福島産の美味しい「ドライトマト」と「えごまふりかけ」を添え、
テイスティング用のオリーブオイルは「早摘みタイプ」と「熟成タイプ」の2種類を御用意
させて頂きました

ステージ裏での盛り付け風景です。スタッフのみなさまには、限られた制約の中でよく
頑張って頂きました

手際良くアシストして下さったスタッフのみなさんと記念撮影させて頂きました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/724

About

2012年05月31日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も「ホビークッキングフェア2012」のナビゲーターをさせて頂きました(1)」です。

次の投稿は「ホテルタイプの家族葬式場「スペースアデュー」様でイベント「オリーブオイルde精進料理」が開催されます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.