« 宮崎市内のメンタルクリニック様に併設するレストランで「オリーブオイル講演会」を開催させて頂きました | メイン | 熊本県上天草から見事な「渡り蟹」が届きました »

「スカイツリー」オープン2日目に、お台場のマンション・ゲストルームで御料理させて頂きました

スカイツリーがオープンして2日目の5月23日に、見晴らしの良いお台場のマンション「最上階のゲストルーム」に伺い、出張料理させて頂きました。
夕方17時頃に会場に入らせて頂き、仕込みをしていますと、眼下に見えるレインボーブリッジの方から美しい夕日がキッチンにも差し込み始め、その素晴らしさに思わず手を止めて、大きな窓の外を見せて頂きました。
左にレインボーブリッジ、中央に東京タワー、右奥には、開業2日目のスカイツリーが、ブルーのライトアップを始めながら、美しく輝いており、「ここは、まさしく摩天楼ではないか!」と、しばらくの間、魂を吸い取られてしまったかのように、放心状態で見入ってしまいました(笑)。
御食事は、いつものようにオリーブオイルと和のテイストを組み合わせた「コグレ流・創作料理」でして、みなさまには、とても気に入って頂くことが出来ました。
仕事が終わり、車に荷物を積んで、みなさまにお見送りして頂きながら、自宅のある船橋方面に向かおうとしたのですが、何となく、このまま帰るのが惜しい気になりまして、気が付いたら脇道にそれ、スカイツリーの良く見える隅田川沿いに到着していました(笑)。吾妻橋辺りでは、遅い時間にも関わらずに、カメラを片手に撮影している方々が本当に多かったですね。
その後、母親の実家にも近い「スカイツリーの真下」まで行ってみましたが、最寄り駅でもある押上駅周辺は、昔の面影が無くなるほど変わってしまっており、ビックリ致しました。
スカイツリー周辺の大型ショッピングモール「ソラマチ」も、閉店時間ギリギリでしたが、駆け足で見て回りました。とにかく、人が多くて、まだ暫くは、こんな状態が続くのだろうなと思いました。
何ヶ月かして、ピークが納まってきましたら、ゆっくりと飲食店巡りもしてみたいと思っています。


お台場のマンション最上階の豪華ゲストルームが御食事会場でした。まずは、夕暮れの
素敵な景色を御覧頂きながら、食前酒をお楽しみ頂きました

左にレインボーブリッジと夕日が見える、まさに「ベスト・ビュースポット」ですよね!

定期的にライトアップの色が変わる「東京タワー」を背景に記念の1枚を撮って頂きました

野菜中心で、オリーブオイルと和のテイストを組み合わせた「ヘルシークッキング」が
大好評でした

最後に、みなさまと記念撮影させて頂きました。「この楽しい御食事会を定例行事にしま
しょう!」と言って頂けたのが、すごく嬉しかったです

スカイツリー開業2日目の5月23日に、隅田川沿いの台東区から
撮影しました。こんな電光掲示板も出来ていたのですね!

スカイツリーの真下に行ってみました。大型ショッピングモール
「ソラマチ」も、超満員でした

スカイツリーは、真下から見ると、土台が三角形にも見えました
ピークが落ち着いたら、飲食店巡りもしてみたいと思っています


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/720

About

2012年05月27日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮崎市内のメンタルクリニック様に併設するレストランで「オリーブオイル講演会」を開催させて頂きました」です。

次の投稿は「熊本県上天草から見事な「渡り蟹」が届きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.