« ブラジル・リオデジャネイロで人気のスーパーマーケットに行ってきました | メイン | 世界三大瀑布のひとつ「イグアスの滝」に行って来ました »

ブラジル・リオデジャネイロの観光名所を御紹介致します

2012年6月下旬にブラジルのリオデジャネイロを訪れましたので、簡単に観光名所の御紹介をさせて頂きます。
まずは、リオの代名詞的存在のビーチ「コパカバーナ海岸」ですが、日中は日光浴や海水浴、フットサルやビーチバレーを楽しむ人達で大変に賑わっていました。そして、私が滞在したホテルは、ビーチの目の前でしたので、朝、夕の素晴らしい景色を堪能することが出来て良かったです。特に、朝焼けは、本当に幻想的で、言葉を失ってしまうほどの美しさでしたね。朝の散歩が、本当に気持ち良かったです。朝食の後、コーヒーを頂きながら、地元紙をめくってみたのですが、まず、コーヒーに付いてくる砂糖の多さにビックリ致しました(笑)。ブラジル人は、甘いコーヒーが大好きなのですね。そして、新聞ですが、トップニュースの殆どがサッカーでして、「ブラジル人のサッカー好き」が良く分かりました(笑)。
「コルコバードの丘」にも登ってみました。海抜709mの絶壁の頂に建つ「キリスト像」は、リオのシンボルであり、絵葉書などにも、よく登場しますよね。ここからの眺めは雄大で、しかも繊細。「神の創造」を連想させるほどの美しさでした。丘の麓には、国名である「ブラジル」の由来となった染料の原木「パウ・ブラジル」も植えられていましたね。
夜には、「本場のサンバショー」も鑑賞致しました。劇場のステージで見るだけでも大迫力なのですから、2月に開催される「リオのカーニバル」は、さらに物凄いのでしょうね。想像を絶しますね(笑)。


世界的に有名な「コパカバーナ海岸」の朝焼けです。本当に幻想的で、言葉を失うほどの
美しさでした

ホテルの自室から見た夕暮れ時の「コパカバーナ海岸」も、雰囲気があって良かったです

朝早く、ビーチ沿いをウォーキングする人々も多かったですね。ココナッツジュースの売店
も人気でした

地元紙は、その殆どがサッカー記事をトップにするほど「サッカー好きな国」なのですね

コーヒーにたくさんの砂糖を入れるのが、甘党ブラジル人流の飲み方らしいです

「コルコバードの丘」からの景色は、とても雄大かつ繊細で「神の創造」を連想させるほど
の美しさでした

「コルコバードの丘」の絶壁に建つ巨大な「キリスト像」と同じポーズ
で記念の1枚です

国名の由来となった染料の原木「パウ・ブラジル」も、丘の麓に植
えられていました

「サンバショー」の会場には、海外からの観光客も多く、かなり盛り上がりました

大柄のダンサー達による華やかで迫力ある「サンバショー」が繰り広げられました

とても豪華な重装備の衣装で登場する場面もありました

ショーの最後には、ダンサーさん達と記念撮影させて頂きました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/744

About

2012年08月05日 13:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラジル・リオデジャネイロで人気のスーパーマーケットに行ってきました」です。

次の投稿は「世界三大瀑布のひとつ「イグアスの滝」に行って来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.