« 「函館山の絶景」と、「食の祭典・函館グルメサーカス」を堪能させて頂きました | メイン | 「あさりの味噌汁」にEXVオリーブオイルをかけて食べると美味しいですよ! »

「握り寿司」と醤油、EXVオリーブオイルの相性は、抜群です

私の住む船橋には、「安くて美味しい寿司屋さん」が何軒もあり、仕事の帰りに、よく立ち寄るのですが、必ず、私お気に入りのEXV(エキストラ・バージン)オリーブオイル「ラビダ・クラシックレーベル」を持参して、寿司ネタとの相性を楽しんでいます。
基本的には、醤油と同量のEXVオリーブオイルを合わせて、寿司に付けて食べるのですが、これが、素材の持ち味を生かし、とても美味しいので、是非、みなさまもお試し下さいね。特に、これからの時期の「アン肝」にEXVオリーブオイルと醤油をかけますと、「上質なフォアグラ」のような美味しさで、何貫でも食べたくなること請け合いです(笑)。
その他の食べ方としましては、「イカ」や「白エビ」、「生シラス」、「帆立て貝」等、淡泊で繊細なネタには、上質な天然塩を軽く振り、醤油は付けずにEXVオリーブオイルだけを付けて食べると、その持ち味、美味しさが、より鮮明になり、感動すると思いますね(笑)。
「寿司だけでは、アッサリし過ぎて物足りない」とおっしゃる方でも、EXVオリーブオイルを付けた寿司をお召し上がり頂きますと、コクがあり、満足感にも繋がりますので、これを機会に、魚介類をたくさん食べて頂けると嬉しいですね。


お馴染みの寿司屋さんには「マイ・オリーブオイル」を持参して、ネタとの相性を楽しみます

醤油とEXVオリーブオイルを1対1で合わせ、寿司に付けて食べると美味しいですよ!

「アン肝」とEXVオリーブオイルの組み合わせは、上質なフォアグラ以上の美味しさです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/777

About

2012年10月14日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「函館山の絶景」と、「食の祭典・函館グルメサーカス」を堪能させて頂きました」です。

次の投稿は「「あさりの味噌汁」にEXVオリーブオイルをかけて食べると美味しいですよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.