« 「魚のフライパン焼き(ポワレ)」プロのコツを御紹介致します | メイン | 大分市・なかの座様で「宝飾展示会のおもてなし」をさせて頂きました »

「味噌オリーブ風味のパスタ・イチゴ添え」を御紹介致します

みなさん、御無沙汰しています。地方出張が続いたために、ブログのアップがなかなか出来ませんでした。今日は、「味噌オリーブ風味のパスタ・イチゴ添え」を御紹介させて頂きます。「えっ! 味噌とイチゴ!」と驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、EXVオリーブオイルを加えることで、「味噌とイチゴが抜群の相性であること」が、よく分かりますので、是非、お試し下さいね。

<作り方>
①まずは、ソースの作り方ですが、お鍋に味噌と味醂とお酒を2対1対1の割合で入れて、軽く沸かします。煮溶けたところで、そのペーストの半量のEXVオリーブオイルを加えれば完成です。
②次に、パスタと、あればブロッコリーやパプリカ等をボイルして、ソースと合わせます。
③皿に盛り、イチゴを適宜のせて、お好みで炒りごまを散らします。

これから旬を迎えるイチゴを是非、EXVオリーブオイルを使ったパスタやサラダにも添えて、「春の味覚」を楽しんで下さいね。


春らしい盛り付けの「味噌オリーブ風味のパスタ・イチゴ添え」です。イチゴと味噌、EXV
オリーブオイルの相性の良さをお試し下さいね

パスタの茹で上がり直前に、ブロッコリーやパプリカも加えて、一緒にボイルします

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/825

About

2013年02月23日 06:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「魚のフライパン焼き(ポワレ)」プロのコツを御紹介致します」です。

次の投稿は「大分市・なかの座様で「宝飾展示会のおもてなし」をさせて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.