« 「味噌オリーブ風味のパスタ・イチゴ添え」を御紹介致します | メイン | 春の訪れを実感!「菜花のオリーブ 風味」を御紹介致します »

大分市・なかの座様で「宝飾展示会のおもてなし」をさせて頂きました

2月の下旬に、大分市内の老舗呉服店「なかの座」様にお伺いし、「宝飾展示会のおもてなしの御料理」を作らせて頂きました。
実は、1月末に、天草市内で転倒し、両足の小指を骨折してしまい、緊急手術をして頂きまして、その後も2週間以上入院していましたので、この催事にお伺いするのは難しいかと思っていたのですが、何とか、リハビリを頑張りまして、足を引きずりながらも、みなさまの御協力で、4日間に約400人分の御料理を作ることが出来ました。
今までは「普通に歩けること」を「あたりまえ」と思っていましたが、骨折して初めて「車いす」や「松葉杖」、「ブーツのような装具」の御世話になり、「思うように歩けない体験」をしますと、いかに「あたりまえの生活が幸せであるか」を実感出来まして、あらゆることに「感謝の気持ち」でいっぱいになりますね。
御食事会では、焼き立てのパンに世界№1のEXVオリーブオイル「ラビダクラシックレーベル」を浸けてお召し上がり頂いたり、御化粧品として、御肌に塗って頂いたりしました。また、和風出汁がベースの「もずくとキャベツのスープパスタ」にもEXVオリーブオイルをかけて食べて頂き、和風テイストとオリーブオイルの相性の良さも実感して頂きました。
ヘルシー志向を反映してか、オリーブオイルに対する意識が高いお客様が多く、「活発な質疑応答」もありましたが、これからもオリーブオイルを食卓に置いて頂き、大分の新鮮な食材や、身近な食事に使って頂けたら有難いですね。
この企画に携わって頂いたツカモト(株)のみなさま、なかの座様のみなさま、本当に色々と助けて頂きまして有難う御座いました。心より、御礼を申し上げます。


大分市内の老舗呉服店「なかの座」様で、おもてなしの御料理を作らせて頂きました

1日5-8回に分けて御食事会をさせて頂きましたが、毎回大盛況で有難かったです

足の骨折が完治していませんので、大きめなサンダル履きで失礼させて頂きました

仮設キッチンでは、なかの座様のみなさんにも、盛り付け等のお手伝いをして頂きました

焼き立てのパンと上質なオリーブオイル、和風テイストのオリーブパスタをご用意しました

帰りの飛行機から見えた富士山は、穏やかに雪化粧しており、とても美しかったです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/826

About

2013年03月02日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「味噌オリーブ風味のパスタ・イチゴ添え」を御紹介致します」です。

次の投稿は「春の訪れを実感!「菜花のオリーブ 風味」を御紹介致します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.