« 福島県いわき市で、地元野菜が主役の「オリーブオイル料理教室」を開催させて頂きました(1) | メイン | 上越市・山本味噌醸造場さんと共同開発させて頂いた「味噌だまりオリーブソース」が完成致しました »

六本木ヒルズ「春まつり」会場で「天草オリーブのPR」をさせて頂きました

先週末の3月23、24日は、美しい桜が満開の六本木ヒルズで「春まつり」が開催されまして、大盛況でした。一般の方が普段登ることの出来ないヒルズコンプレックスビルの屋上にも見事な桜が植えられており、この2日間に限って、予約して頂いた方のみ、特別に見学することが出来たのですが、ここでも「天草オリーブのPRイベント」の一環として、「天草産のオリーブ茶」や、苓明高校の生徒さん達が作った、ポリフェノールの香ばしさが美味しい「オリーブクッキー」を味わって頂きながら、私の「ミニ・オリーブ講座」を聴いて頂きました。いつも天草で御世話になっている方々と、六本木でお仕事させて頂けるのは、夢のようで、とても嬉しかったですね。それにしましても、御参加して下さった六本木のみなさまの「天草産オリーブオイルに対する期待の高さ」は、かなりなものでして、あらためて「普及活動を頑張ろう!」と思いました。
2日目の24日には、午後から、ゆるキャラ№1の人気者「くまもん」君と「天草牛深ハイヤ踊りのみなさん」が駆けつけて下さり、会場のボルテージは、一気に最高潮に達しました。特に「くまもん」君は、その大きな体をユーモラスに動かしながら「ハイヤ踊り」に加わり、カメラを向ける人だかりと「可愛い!」という歓声があちこちから飛んで、凄かったです(笑)。私も「牛深ハイヤ踊り」を生で見るのは初めてでしたが、その「高度で美しい踊り」に見惚れてしまいました。イベント終了後には、ハイヤのみなさんとお話しさせて頂きましたが、なんと、おふたり以外は、東京在住だそうで、天草を想う「郷土愛の深さ」に感動してしまいました。やっぱり天草は、誰にとっても「素晴らしい心のふるさと」なんですね。是非、みなさんも、チャンスがありましたら、天草を訪れてみて下さいね。


六本木ヒルズ「毛利庭園」の桜も満開で、大勢のみなさんが散策に訪れていました

コンプレックスビル屋上の庭園には、のどかな水田もあり、見事な桜が満開でした

天草で御世話になっているみなさんと、六本木で仕事が出来て、嬉しかったです

天草市オリーブ課の渡邊さんとのツーショットですが、私は体が大
きいので、普通サイズのハッピが着れて良かったです(笑)

1日4回に分けた「ミニ・オリーブセミナー」は、熱心に聴いて頂き、大盛況でした

「天草産のオリーブ茶とオリーブクッキー」を召し上がって頂きながらのセミナーでしたが
「美味しい!」と評判でした

「くまもん」君も会場に駆けつけて「牛深ハイヤ踊り」を披露してくれました

「ハイヤ踊り」しながらの行列は、迫力があり、大いに盛り上がって楽しかったです!

くまもん君、牛深ハイヤ踊りのみなさんと、貴重な記念撮影をさせて頂きました

東京在住のみなさんの「天草に対する深い郷土愛」に感動してしまいました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/840

About

2013年03月25日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福島県いわき市で、地元野菜が主役の「オリーブオイル料理教室」を開催させて頂きました(1)」です。

次の投稿は「上越市・山本味噌醸造場さんと共同開発させて頂いた「味噌だまりオリーブソース」が完成致しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.