« 上越市・山本味噌醸造場さんと共同開発させて頂いた「味噌だまりオリーブソース」が完成致しました | メイン | 4月上旬、春の嵐が去った後の「コグレオリーブ農園」便りです »

18年前は「成人の御祝い」先日は「退職の御祝い」で出張料理にお伺いしました

3月末の週末に出張料理の御依頼を頂いた船橋市内の御宅は「御父様の退職祝いの御食事会」でした。実は、この御宅、私が出張料理を始めたばかりの18年前に「御嬢様の成人式のお祝いの御食事会」で呼んで頂いており、久々のみなさまとの再会だったのですが、その御嬢様や御兄弟も結婚されて新しい御家族が増え「時間の流れ」を感じて感無量でした。このように、出張料理を通して「みなさまの人生の節目の大切な時間」を共有させて頂くことが出来る私は、本当に幸せ者だと思います。これからも感謝の気持ちを忘れずに「御客様の素敵な想い出づくりのお手伝い」をさせて頂けるように精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。


出張料理を始めてから20年以上作り続け、みなさまに愛されている「季節野菜と車海老の
テリーヌ、和風コンソメゼリー添え」です。

最近の新メニュー「自家製スモーク2品と切干し大根の和風サラダ仕立て」です
上質のEXVオリーブオイルを惜しみなく使うのがポイントですね

「地ハマグリの和風ミネストローネスープ」は、深い味わいで、私も大好きです
少しEXVオリーブオイルをかけると、風味が増して更に美味しくなりますよ

「御家族3世代で囲む記念日の食卓」に携わらせて頂き、感無量でした

また、お伺い出来るチャンスを楽しみにしております。有難う御座いました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/842

About

2013年04月03日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上越市・山本味噌醸造場さんと共同開発させて頂いた「味噌だまりオリーブソース」が完成致しました」です。

次の投稿は「4月上旬、春の嵐が去った後の「コグレオリーブ農園」便りです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.