« 私の靴は「幅広甲高の30㎝」で、五反田のキングサイズ専門店で購入しています | メイン | オリーブの葉を使った「オリーブ風味クッキー」は、とても美味しいですよ »

「真鯛のオリーブ風味、味噌・粕漬け」は、とても美味しいです

先日、市場に行きましたら、見事な「天然の鯛」がありましたので、早速購入し、「オリーブ風味、味噌・粕漬け」を作ってみました。「味噌と酒粕とEXVオリーブオイル」を適宜混ぜたものに「鯛の切り身」をひと晩漬けこみ、焼いて食べましたら、これが「絶品」でした。この写真では、仕上げに炒りごまと鰹削り節をかけていますが、オシャレな感じになりました。「日本の伝統的発酵食品」と「オリーブオイル」の相性は、抜群なんですね。「日本人の食の洋風化」が進んでいますが、オリーブオイルをきっかけにして、もう一度、「日本の伝統的食文化の良さ」を見直してみませんか。


とてもオシャレな感じになった「真鯛のオリーブ風味、味噌・粕漬け」は絶品ですよ

「日本の伝統的発酵食品」と「オリーブオイル」の相性は抜群ですので、是非お試し下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/855

About

2013年04月12日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の靴は「幅広甲高の30㎝」で、五反田のキングサイズ専門店で購入しています」です。

次の投稿は「オリーブの葉を使った「オリーブ風味クッキー」は、とても美味しいですよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.