« 「旬の野菜がたっぷりのオリーブ玄米雑炊」で、エネルギーをチャージしましょう | メイン | 超カンタンで美味しい「イカ一夜干しのオリーブ醤油風味」を 御紹介させて頂きます »

天草市の「加工グループのみなさん」を対象に「オリーブオイル講習会」を開催させて頂きました

2月中旬の天草滞在中には、市内の「加工グループのみなさん」を対象に「オリーブオイル講習会」を開催させて頂きました。天草の加工グループのみなさんが作るお弁当や御惣菜は「家族の健康を考えた家庭料理」のように「(合成添加物でない)家庭にある伝統的な調味料や地元の食材で作っている」という安心感があり、とても美味しいのですが、そこに「上質なオリーブオイル」を融合させることで、さらに「新しい美味しさとレパートリーを広げて頂けたら有難い」と思い、天草市オリーブ課のみなさんと企画させて頂きました。私がアドバイザーをさせて頂いている市内の「農家レストラン・凪(なぎ)」さんの「和風オリーブ弁当」を試食して頂きながらの勉強会でしたが、さすがにプロのみなさんですから「鋭い質問」も多く、かなり熱気を帯びて、充実した内容となりました。これからの「加工グループさん達のお弁当や御惣菜」に御期待下さいね。


天草市内の加工グループのみなさんに「オリーブオイル講習会」を開催させて頂きました

「さすがにプロ!」鋭い質問も多く、かなり熱気を帯びて充実した勉強会となりました

みなさんで、私が監修させて頂いた農家レストランの「和風オリーブ弁当」を試食中です

地元食材と上質なオリーブオイルを使い、安心・安全で美味しい「和風オリーブ弁当」です

これからの、「加工グル―プさん達が作る御惣菜やお弁当」が本当に楽しみですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/860

About

2013年04月19日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「旬の野菜がたっぷりのオリーブ玄米雑炊」で、エネルギーをチャージしましょう」です。

次の投稿は「超カンタンで美味しい「イカ一夜干しのオリーブ醤油風味」を 御紹介させて頂きます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.