« カンタンで美味しい「カブのオリーブオイル・フライパン焼き」をお試し下さいね | メイン | 今が旬! 「メロンにEXVオリーブオイルをかけるだけ」をお試し下さいね »

カンタンで美味しい「春キャベツのオリーブ・生醤油風味サラダ」を御紹介させて頂きます

今週は、GWということで、お休みの方も多いと思いますので、普段お料理しない方でも、カンタンに美味しく作れる「春キャベツのオリーブ・生醤油風味サラダ」を御紹介させて頂きます。「春キャベツ」は、大胆にざく切りして、サッと湯がきます。しっかりと水分をザル漉ししたら、皿に盛り、EXVオリーブオイルと生醤油を3対1位の割合でかければ出来上がりです。お好みで、炒りごまや鰹削り節をかけてもいいですね。最近は、お醤油も上質なものが増えてきました。今回は、非加熱の「生醤油」を使ってみましたが、ものすごく軽くて、コクと香りがあり、カンタンなお料理も、すぐに美味しく出来ますよ。是非、お試し下さいね。


今が旬の「春キャベツ」と「EXVオリーブオイル」、「生醤油」の相性は、抜群ですよ

まずは、サッと茹でた「春キャベツ」に、「上質なEXVオリーブオイル」をかけます

「生醤油」を適宜かけてから、お好みで「炒りごま」や「鰹削り節」を散らします

「上質なEXVオリーブオイル」と「上質な醤油」があれば、美味しい
お料理のレパートリーは無限に広がりますよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/866

About

2013年05月01日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カンタンで美味しい「カブのオリーブオイル・フライパン焼き」をお試し下さいね」です。

次の投稿は「今が旬! 「メロンにEXVオリーブオイルをかけるだけ」をお試し下さいね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.